2017年冬アニメ
- 2017/04/06
- 21:29
冬アニメそれぞれ最終回終わったので総括!
【この素晴らしい世界に祝福を!2】
1期最終回で2期発表してたけどこんなに早く実現するとは!今更ながら1期を振り返ると前評判最悪だったらしい。知らなかった。スポット映像は未確認で3話鑑賞方式の自分にはあまり関係なかった模様。2期決定も、「ああ、おめでとうございます」程度の印象だったけどすごい反響からの持ち直しだったようで。相変わらずアクアが駄女神してて喜ばしい。カズマさんのクズなのになんだかんだ頼れるところが素晴らしい。PT内じゃ最弱だけど。ギャグものってそれなりにあるけど一定量吹き出すレベルはなかなか出会えないものですごく貴重な気がする。前期やってた斉木とかも。原作気になるけどアニメならではの面白さがあるかと思うと踏ん切りがつかない。どっかで試し読みとかできないのかしら。文章って合わないと読むのきついしなあ、、ということで是非とも3期もやってほしい。
【青の祓魔師 京都不浄王篇】
1期観ていなかったので迷ったが友人に原作漫画が好きなやつがいたのでとりあえず視聴。なんとなく流れは知っていたので話にはついていけた。毎回引きにつられてもやもやし、満喫で原作を読んでしまった。まあ、推理系じゃないし、ネタバレ平気な方なのでその後も楽しく視聴。てか、1期はオリジナル展開とかであまり2期へのつながりはなかったようで。無駄な杞憂でした。
【リトルウィッチアカデミア】
これなんで深夜なの?作品。グロもエロもないし、そこはかとなくおジャ魔女どれみ感があって夕方でもいいんじゃないかと思ってしまう。OPタイトルの出方がすごく好き。スーシィ可愛い。ロッテ回でオタクっぷりが出てて一気にロッテが好きになる。ファンの考察は侮れない。でも一番はスーシィ。放送前に劇場版を観てしまったので「アッコは卒業までにまともに魔法使えるようになるんだろうか」と、どうでもいい心配をするはめになった。後半の成長っぷりを期待。
【にゃんこデイズ】
ED曲が好き。可愛い。でも猫をヒト化して猫可愛いするのは気に入らないんだよ!「こねこのチー」があったから尚更だよ!言葉が通じてるのかどうか微妙なところも魅力なんだよ!色とかだけじゃなくてさ、身体的な特徴も描いてくれればいいのに。短足とか、薄毛とか。でもあれでした、別に猫可愛いがメインじゃなくて、ぼっち少女が猫を通じて輪を広げる的な成長物語でしたね。勘違いしてました。面白かった!
【昭和元禄落語心中 助六再び篇】
1期後に気になって原作を読んだ口。声優陣の演技が光ってましたね。1期の落語が流れるときなんて、込み上げるものがありましたね!原作読んでたけど信ちゃんがあんな艶っぽくなるなんて忘れていたよ!びっくりだわ。子供時代が天真爛漫すぎて、、。与太は年取っても闇落ちしなさそうな安心感がある。先代助六はなんだかんだで陰鬱としていたものね。EDの落語リフレインも素敵でした。
【ACCA 13区監察課】
お洒落感漂うOPに始まり見事雰囲気をキープして完走してくれました。ジーンのおかげでタバコがおいしそうに見える現象に悩まされる。唐突なCMのアッカーくんのウザさに驚愕。のんびり13区を視察していたので旅行気分で視聴していたのに、気付いたらクーデターとか不穏な空気になってた。どうなるの?と不安になってたら綺麗に解決されて呆然。主人公が何考えてるか分からないのに、まあなんとかしてくれるだろう的な安心感がこんなにあったのは初めてです。キャラのたてつけが素晴らしい。終始ACCAの存続が話の柱になってたのでとっちらかることもなく混乱しなかったもの素晴らしい。何より驚いたのはニーノが25歳で高校に入学した上にプロムキングとかになってたこと。そら色気はあるだろうけどさ!
【政宗くんのリベンジ】
真面目に恋愛しだしてから微妙になった。豚足のナルシストっぷりが光らないじゃないか!と思いつつ努力してイケメンになったのに元々の童貞思考から逃れられないドンマイ男子を観察するアニメだったと思い直し視聴続行。舞台でのキスシーンがやたらキラキラで笑った。
【霊剣山 2】
1期序盤が面白かったため今回も視聴。そして思い出した。そうだよ、1期も3話目くらいからイマイチよくわからなくなったじゃないか。主人公が基本悪知恵を働かせるのだけれど、どうにもこうにも腑に落ちない。日本にもあるんですけどね、悪知恵主人公。あと仙人云々の世界観もイマイチ合わないと気付いた。あれ、でも封神演義は好きだったのだけど、、
【ワカコ酒】
ドラマが好きだったので視聴。ワカコがドラマより老けて感じるのはなぜ?視聴後は飲みに行きたくなる、、もしくはつまみたくなる。
【ガブリールドロップアウト】
第1話がすごくハマったのだけど回を増すごとに微妙になってきた。多分、サターニャが哀れすぎるのだろう。一番好きだからこそ不遇で悲しい。まあそういうキャラだから仕方ないんだけど。よく調子にも乗るし、ガブちゃんが怠惰になる流れはすごく好き。
【アイドル事変】
意味がわからない。設定が面白いので視聴。そこはかとなく皮肉かきいてて良い。なんだかんだ毎回歌って踊ってるしアイドルやってんなあ、、。あと基本一話完結だから気負いせず見れるのも魅力的。気負いしなさすぎて時々話の流れから放流されるのもご愛嬌。
【亜人ちゃんは語りたい】
度々CMで宣伝されてたので名前だけは知ってた今作。内容については結構誤解してた。もっと萌え要素ありの恋愛ものかと。先生と生徒の関係とは思わなかったんだ。クラスメートと打ち解ける回はほっこりする。3Dの方の亜人との温度差たるや、、、
【幼女戦記】
タイトルからストレートに予想して見事に裏切られた作品。1話時点で「あ、真面目に戦記するんだ」とびっくりしたのも束の間、2話でさらにひっくり返されました。シリアスものかと思ったらギャグものでした。内容に関係ないけど原作組の反応が軒並み2話で手のひらくるっくるで笑えた。EDの絵が可愛いので確かにキャラデザに文句が出るのも仕方ないと思われ。でも魅力はターニャと周りのアンジャッシュばりの擦れ違いだから問題ないよ!絵だって慣れるよ!慣れたところでEDによって思い出さされるから振り出しに戻るんだけどね!ターニャの声聞くだけでクスクスできて楽しい。調子いい時も最早前フリにしか感じない。不憫だけどそれに相応しい振る舞いもあるからそこまで鬱々しないしね!基本的には自業自得!
【SUPERLOVERS 2】
1期も観ていたので視聴。唐突に入るイチャイチャに笑いながらも家族ドラマものとして見ていた前作よりもイチャイチャがレベルアップしていて少し焦る。男同士以前に家族ということに問題があると思うんだが、、まあ義理だしいいのかしら。
【クズの本懐】
見ていて苦しくなるアニメ。続きは気になるけど見るのにちょっと気合を入れる必要があった。いつも見てるアニメに比べてネガティブな作品だからだろうか。なぜかヒロインの花火以外は好きになれた。ああいった恋愛は聞くのは面白いので対岸の火事状態がいいんだろうなあ。
【MARGINAL#4】
久しぶりに高橋直純の名前を拝見。アイドルっぽいことはそこそこに基本はチームのドタバタ日常ものだろうか?焼肉が食べたくなるアニメ。このアニメのテーマだからだと思うけどリップ音がよく使用されている、、それだけがどうしても慣れなかった。それ以外は割と面白く観れたのに!ライブにダイブで登場するとか!
【チェインクロニクル】
石田彰の爽やか主人公に唖然としつつ視聴していたら闇落ちして笑ったのもいい思い出。CMでしか存在を知らなかったゲームだけど、ユーリ闇落ちからずっと楽しかった!本編後の黒の軍団パートが好き。
【超・少年探偵団NEO】
EDが好き。5分アニメならではの疾走感がキレイにハマってる印象。ちょこちょこ挟まる劇画調なんなの!好きだけど!エライ!の掛け声なんなの!好きだけど!作画ちゅうの回が大好き。
【うらら迷路帖】
キャラ可愛い。1話でグッと引き込まれたのだけど完全にほのぼの日常アニメだったんですね。もう少しアクティブに母親探しするのかと思ったよ。そうだよね、うららになることが本筋だったんだね。でも忘れかけたときに出してくる怖い雰囲気好き。黒いウサギみたいなのと声って同一人物かと思ってたら敵対してるとか衝撃。アニメじゃその辺謎のまま終わったけど原作では判明してるのだろうか。気になる。
【AKIBA'S TRIP】
久しぶりにイヤホンズが聞けた。今更だけどこなすばのめぐみんってイヤホンズだったのね。気付かなかったよ!政治的なギャグが面白かったよ!アイドル事変と同じ感じ!頭空っぽにしてのんびり見ても理解できるゆるゆるアニメ枠。そんな風にのんびりしてたら急にキスシーン入って無駄に焦ることもありました。
【弱虫ペダル NEW GENERATION】
登場人物に化け物感が増す中、杉本、君は良くやってくれたよ!ゴール後のシーンはこっちまで胸が痛くなったよ!スポーツものって大体歳とらずに進むことが多いから世代交代をやってるのすごく新鮮!
【ハンドシェイカー】
1話で切りかけた。ずっと女の人が喘いでるんだもの。CGめちゃくちゃ浮いてるんだもの。女の子の胸がやたら動くんだもの。しかも動きがちょっと気持ち悪いんだもの。2話見てよかった。とりあえず18禁アニメじゃなくなったので視聴も続行し、ストーリーもバトルものになり、良い方向ではないだろうか!CGも変な動きは減ったので見やすくなったし。ほんとに1話なんだったのさ。
【CHAOS;CHILD】
ちょいグロ推理系だと把握し視聴。ちょいではなかった。シュタゲ系統だそうですが、グロに拍車がかかってはいないでしょうか。構わないけど。こういうゲームはからっきしですがアニメは好物。なんか頭良くなった気がする。妹がラッピングされる回は衝撃的だった。今まで妄想だったじゃない!なんでそんな急に、え、現実なの?という感じ。早くメール送って過去に戻らないと!伊藤がちょっと正気に戻ったりで余計悲しくなる。なんなの!後半怒涛の展開すぎて頭が追いつかないよ!尾上キャラ変わりすぎてびっくりだよ!お前誰ってレベル。父ちゃんはリアルマッドサイエンティストだし怖い。続き早く。
【小林さんちのメイドラゴン】
京アニ絵じゃない京アニ。かわいい。京アニ絵は嫌いじゃないけど、こういった絵も好きだから大満足。小林さんに養ってもらいたい。肩もみとか全力でやる。てか2人も人増えてさらに引っ越しまでサラッと出来るなんて小林さんったらなんてお金持ち?SEって儲かるの?それとも実は倹約家なの?ファフさんの呪い本は販売しないの?地味にドラゴンたちが人間界に馴染んでて嬉しくなる。
【けものフレンズ】
ストーリーが気になったので視聴を続けていたら知らない間に話題になってた作品。ベルセルクとかでCG絵はとくに気にならなかったけど友人の中には1話目で脱落したやつもいた。サーバルちゃん、アライさんに癒されるアニメ。今まで出会った人たちがラスボス戦に集合とかいう見事なまでの王道っぷりはテンション上がりましたね!前話のEDでシルエットがなかったのはみんな集合してたからか!と。タイトル出るときに涙が出たのは不覚。
【鬼平】
父親がドラマファンでたまに一緒に観ていた作品。まさかアニメになるとは思わなんだ。全体的に渋さが漂う人情アニメ。鬼平かっこよすぎだろうよ。個人的には女郎屋に通いつめてお金無くなる回が好き。アニメで時代劇ってどうなの?と思ってましたが良かったです。昔の時代劇って画質自体が荒れててさるから別に気にならんかったのだが、最近のものはなまじ画質が綺麗だから衣装や小道具がどうしても浮いて見えるんだ。アニメだとそういうこともないし、盗んだ銭を川に捨てるシーンとか実写でやると萎えそうだけど、めちゃくちゃ綺麗だったし良いことだらけじゃないか!多分この影響でゴルゴ鬼平とドラマ鬼平を手に取る人はいると思う。
【ALL OUT】
後半につれて祇園の存在感は薄くなってた。それだけ他のメンバーにスポットがあたってた訳だけど。最終回の青春っぷりは素敵。ただあのヤル気を失ってた先輩の今後が気になる。
【エルドライブ】
朝やってそうだと感じた。同作者の「REBORN」は学生時代に漫画で読んでたので見ることにしたのだがなんともテイストが合わない。感性が老けたのか?5、6話くらいでみなくなった。
【風夏】
なんとなく視聴するも三角関係が泥沼しそうだったので、今季気分が暗くなるアニメ枠は「クズの本懐」に明け渡すことに。だってアニメの数も多いし。OP曲が好き。
以上!
【この素晴らしい世界に祝福を!2】
1期最終回で2期発表してたけどこんなに早く実現するとは!今更ながら1期を振り返ると前評判最悪だったらしい。知らなかった。スポット映像は未確認で3話鑑賞方式の自分にはあまり関係なかった模様。2期決定も、「ああ、おめでとうございます」程度の印象だったけどすごい反響からの持ち直しだったようで。相変わらずアクアが駄女神してて喜ばしい。カズマさんのクズなのになんだかんだ頼れるところが素晴らしい。PT内じゃ最弱だけど。ギャグものってそれなりにあるけど一定量吹き出すレベルはなかなか出会えないものですごく貴重な気がする。前期やってた斉木とかも。原作気になるけどアニメならではの面白さがあるかと思うと踏ん切りがつかない。どっかで試し読みとかできないのかしら。文章って合わないと読むのきついしなあ、、ということで是非とも3期もやってほしい。
【青の祓魔師 京都不浄王篇】
1期観ていなかったので迷ったが友人に原作漫画が好きなやつがいたのでとりあえず視聴。なんとなく流れは知っていたので話にはついていけた。毎回引きにつられてもやもやし、満喫で原作を読んでしまった。まあ、推理系じゃないし、ネタバレ平気な方なのでその後も楽しく視聴。てか、1期はオリジナル展開とかであまり2期へのつながりはなかったようで。無駄な杞憂でした。
【リトルウィッチアカデミア】
これなんで深夜なの?作品。グロもエロもないし、そこはかとなくおジャ魔女どれみ感があって夕方でもいいんじゃないかと思ってしまう。OPタイトルの出方がすごく好き。スーシィ可愛い。ロッテ回でオタクっぷりが出てて一気にロッテが好きになる。ファンの考察は侮れない。でも一番はスーシィ。放送前に劇場版を観てしまったので「アッコは卒業までにまともに魔法使えるようになるんだろうか」と、どうでもいい心配をするはめになった。後半の成長っぷりを期待。
【にゃんこデイズ】
ED曲が好き。可愛い。でも猫をヒト化して猫可愛いするのは気に入らないんだよ!「こねこのチー」があったから尚更だよ!言葉が通じてるのかどうか微妙なところも魅力なんだよ!色とかだけじゃなくてさ、身体的な特徴も描いてくれればいいのに。短足とか、薄毛とか。でもあれでした、別に猫可愛いがメインじゃなくて、ぼっち少女が猫を通じて輪を広げる的な成長物語でしたね。勘違いしてました。面白かった!
【昭和元禄落語心中 助六再び篇】
1期後に気になって原作を読んだ口。声優陣の演技が光ってましたね。1期の落語が流れるときなんて、込み上げるものがありましたね!原作読んでたけど信ちゃんがあんな艶っぽくなるなんて忘れていたよ!びっくりだわ。子供時代が天真爛漫すぎて、、。与太は年取っても闇落ちしなさそうな安心感がある。先代助六はなんだかんだで陰鬱としていたものね。EDの落語リフレインも素敵でした。
【ACCA 13区監察課】
お洒落感漂うOPに始まり見事雰囲気をキープして完走してくれました。ジーンのおかげでタバコがおいしそうに見える現象に悩まされる。唐突なCMのアッカーくんのウザさに驚愕。のんびり13区を視察していたので旅行気分で視聴していたのに、気付いたらクーデターとか不穏な空気になってた。どうなるの?と不安になってたら綺麗に解決されて呆然。主人公が何考えてるか分からないのに、まあなんとかしてくれるだろう的な安心感がこんなにあったのは初めてです。キャラのたてつけが素晴らしい。終始ACCAの存続が話の柱になってたのでとっちらかることもなく混乱しなかったもの素晴らしい。何より驚いたのはニーノが25歳で高校に入学した上にプロムキングとかになってたこと。そら色気はあるだろうけどさ!
【政宗くんのリベンジ】
真面目に恋愛しだしてから微妙になった。豚足のナルシストっぷりが光らないじゃないか!と思いつつ努力してイケメンになったのに元々の童貞思考から逃れられないドンマイ男子を観察するアニメだったと思い直し視聴続行。舞台でのキスシーンがやたらキラキラで笑った。
【霊剣山 2】
1期序盤が面白かったため今回も視聴。そして思い出した。そうだよ、1期も3話目くらいからイマイチよくわからなくなったじゃないか。主人公が基本悪知恵を働かせるのだけれど、どうにもこうにも腑に落ちない。日本にもあるんですけどね、悪知恵主人公。あと仙人云々の世界観もイマイチ合わないと気付いた。あれ、でも封神演義は好きだったのだけど、、
【ワカコ酒】
ドラマが好きだったので視聴。ワカコがドラマより老けて感じるのはなぜ?視聴後は飲みに行きたくなる、、もしくはつまみたくなる。
【ガブリールドロップアウト】
第1話がすごくハマったのだけど回を増すごとに微妙になってきた。多分、サターニャが哀れすぎるのだろう。一番好きだからこそ不遇で悲しい。まあそういうキャラだから仕方ないんだけど。よく調子にも乗るし、ガブちゃんが怠惰になる流れはすごく好き。
【アイドル事変】
意味がわからない。設定が面白いので視聴。そこはかとなく皮肉かきいてて良い。なんだかんだ毎回歌って踊ってるしアイドルやってんなあ、、。あと基本一話完結だから気負いせず見れるのも魅力的。気負いしなさすぎて時々話の流れから放流されるのもご愛嬌。
【亜人ちゃんは語りたい】
度々CMで宣伝されてたので名前だけは知ってた今作。内容については結構誤解してた。もっと萌え要素ありの恋愛ものかと。先生と生徒の関係とは思わなかったんだ。クラスメートと打ち解ける回はほっこりする。3Dの方の亜人との温度差たるや、、、
【幼女戦記】
タイトルからストレートに予想して見事に裏切られた作品。1話時点で「あ、真面目に戦記するんだ」とびっくりしたのも束の間、2話でさらにひっくり返されました。シリアスものかと思ったらギャグものでした。内容に関係ないけど原作組の反応が軒並み2話で手のひらくるっくるで笑えた。EDの絵が可愛いので確かにキャラデザに文句が出るのも仕方ないと思われ。でも魅力はターニャと周りのアンジャッシュばりの擦れ違いだから問題ないよ!絵だって慣れるよ!慣れたところでEDによって思い出さされるから振り出しに戻るんだけどね!ターニャの声聞くだけでクスクスできて楽しい。調子いい時も最早前フリにしか感じない。不憫だけどそれに相応しい振る舞いもあるからそこまで鬱々しないしね!基本的には自業自得!
【SUPERLOVERS 2】
1期も観ていたので視聴。唐突に入るイチャイチャに笑いながらも家族ドラマものとして見ていた前作よりもイチャイチャがレベルアップしていて少し焦る。男同士以前に家族ということに問題があると思うんだが、、まあ義理だしいいのかしら。
【クズの本懐】
見ていて苦しくなるアニメ。続きは気になるけど見るのにちょっと気合を入れる必要があった。いつも見てるアニメに比べてネガティブな作品だからだろうか。なぜかヒロインの花火以外は好きになれた。ああいった恋愛は聞くのは面白いので対岸の火事状態がいいんだろうなあ。
【MARGINAL#4】
久しぶりに高橋直純の名前を拝見。アイドルっぽいことはそこそこに基本はチームのドタバタ日常ものだろうか?焼肉が食べたくなるアニメ。このアニメのテーマだからだと思うけどリップ音がよく使用されている、、それだけがどうしても慣れなかった。それ以外は割と面白く観れたのに!ライブにダイブで登場するとか!
【チェインクロニクル】
石田彰の爽やか主人公に唖然としつつ視聴していたら闇落ちして笑ったのもいい思い出。CMでしか存在を知らなかったゲームだけど、ユーリ闇落ちからずっと楽しかった!本編後の黒の軍団パートが好き。
【超・少年探偵団NEO】
EDが好き。5分アニメならではの疾走感がキレイにハマってる印象。ちょこちょこ挟まる劇画調なんなの!好きだけど!エライ!の掛け声なんなの!好きだけど!作画ちゅうの回が大好き。
【うらら迷路帖】
キャラ可愛い。1話でグッと引き込まれたのだけど完全にほのぼの日常アニメだったんですね。もう少しアクティブに母親探しするのかと思ったよ。そうだよね、うららになることが本筋だったんだね。でも忘れかけたときに出してくる怖い雰囲気好き。黒いウサギみたいなのと声って同一人物かと思ってたら敵対してるとか衝撃。アニメじゃその辺謎のまま終わったけど原作では判明してるのだろうか。気になる。
【AKIBA'S TRIP】
久しぶりにイヤホンズが聞けた。今更だけどこなすばのめぐみんってイヤホンズだったのね。気付かなかったよ!政治的なギャグが面白かったよ!アイドル事変と同じ感じ!頭空っぽにしてのんびり見ても理解できるゆるゆるアニメ枠。そんな風にのんびりしてたら急にキスシーン入って無駄に焦ることもありました。
【弱虫ペダル NEW GENERATION】
登場人物に化け物感が増す中、杉本、君は良くやってくれたよ!ゴール後のシーンはこっちまで胸が痛くなったよ!スポーツものって大体歳とらずに進むことが多いから世代交代をやってるのすごく新鮮!
【ハンドシェイカー】
1話で切りかけた。ずっと女の人が喘いでるんだもの。CGめちゃくちゃ浮いてるんだもの。女の子の胸がやたら動くんだもの。しかも動きがちょっと気持ち悪いんだもの。2話見てよかった。とりあえず18禁アニメじゃなくなったので視聴も続行し、ストーリーもバトルものになり、良い方向ではないだろうか!CGも変な動きは減ったので見やすくなったし。ほんとに1話なんだったのさ。
【CHAOS;CHILD】
ちょいグロ推理系だと把握し視聴。ちょいではなかった。シュタゲ系統だそうですが、グロに拍車がかかってはいないでしょうか。構わないけど。こういうゲームはからっきしですがアニメは好物。なんか頭良くなった気がする。妹がラッピングされる回は衝撃的だった。今まで妄想だったじゃない!なんでそんな急に、え、現実なの?という感じ。早くメール送って過去に戻らないと!伊藤がちょっと正気に戻ったりで余計悲しくなる。なんなの!後半怒涛の展開すぎて頭が追いつかないよ!尾上キャラ変わりすぎてびっくりだよ!お前誰ってレベル。父ちゃんはリアルマッドサイエンティストだし怖い。続き早く。
【小林さんちのメイドラゴン】
京アニ絵じゃない京アニ。かわいい。京アニ絵は嫌いじゃないけど、こういった絵も好きだから大満足。小林さんに養ってもらいたい。肩もみとか全力でやる。てか2人も人増えてさらに引っ越しまでサラッと出来るなんて小林さんったらなんてお金持ち?SEって儲かるの?それとも実は倹約家なの?ファフさんの呪い本は販売しないの?地味にドラゴンたちが人間界に馴染んでて嬉しくなる。
【けものフレンズ】
ストーリーが気になったので視聴を続けていたら知らない間に話題になってた作品。ベルセルクとかでCG絵はとくに気にならなかったけど友人の中には1話目で脱落したやつもいた。サーバルちゃん、アライさんに癒されるアニメ。今まで出会った人たちがラスボス戦に集合とかいう見事なまでの王道っぷりはテンション上がりましたね!前話のEDでシルエットがなかったのはみんな集合してたからか!と。タイトル出るときに涙が出たのは不覚。
【鬼平】
父親がドラマファンでたまに一緒に観ていた作品。まさかアニメになるとは思わなんだ。全体的に渋さが漂う人情アニメ。鬼平かっこよすぎだろうよ。個人的には女郎屋に通いつめてお金無くなる回が好き。アニメで時代劇ってどうなの?と思ってましたが良かったです。昔の時代劇って画質自体が荒れててさるから別に気にならんかったのだが、最近のものはなまじ画質が綺麗だから衣装や小道具がどうしても浮いて見えるんだ。アニメだとそういうこともないし、盗んだ銭を川に捨てるシーンとか実写でやると萎えそうだけど、めちゃくちゃ綺麗だったし良いことだらけじゃないか!多分この影響でゴルゴ鬼平とドラマ鬼平を手に取る人はいると思う。
【ALL OUT】
後半につれて祇園の存在感は薄くなってた。それだけ他のメンバーにスポットがあたってた訳だけど。最終回の青春っぷりは素敵。ただあのヤル気を失ってた先輩の今後が気になる。
【エルドライブ】
朝やってそうだと感じた。同作者の「REBORN」は学生時代に漫画で読んでたので見ることにしたのだがなんともテイストが合わない。感性が老けたのか?5、6話くらいでみなくなった。
【風夏】
なんとなく視聴するも三角関係が泥沼しそうだったので、今季気分が暗くなるアニメ枠は「クズの本懐」に明け渡すことに。だってアニメの数も多いし。OP曲が好き。
以上!
スポンサーサイト
- テーマ:アニメ
- ジャンル:映画
- カテゴリ:深夜アニメ
- CM:0